ネット初心者が電脳せどりやります。。 > Amazonのライバルの在庫の調べ方知ってますか?その他近況で〜す^^
2017年06月01日

Amazonのライバルの在庫の調べ方知ってますか?その他近況で〜す^^





どうも〜


ほよよです。


ネット素人が所持金10万で電脳せどりどこまで行けるか!に挑戦中。



争い.png




Line@やってます^^

LINEで手軽にほよよとやり取りしませんか?

ほよよへの質問や載せて欲しい記事など何でもOK^^

直ぐに返信出来ないかもですが、100%お返事します^^


スマホの方はここをクリックです。

Add Friend

上手くいかない方やPCの方は、お手数ですが、

@XFE0913W

「@」要ります。「0」は数字のゼロです。


今使ってるLINEの「その他→友達追加→ID検索」で申請して下さい。





ただいま〜!!




やっと・・・




やっと・・・




帰って来ましたww




家に!!!(笑)





長かったww





って事で心機一転色々と頑張って行こうと思っています^^




勿論せどりもね^^




今日このブログに初めて来られた方は何の話し?って感じだと思いますが・・




まぁ気にせず、せどりブログです(笑)





で、このブログもなんだかんだ長くなって来たんですが・・相変わらずのかなり気まぐれ更新ですww




どんな人が読んでくれてるのかなぁとLINE登録してくれてる方に失礼ながら聞いてみたんです。





初心者の方〜玄人までまんべんなくいました(笑)





ん〜初心者の方は解るんですけど・・




ほよよより上に居る方があんなに沢山居るとは・・って感じで少しビックリしましたww




何故こんな適当ブログに付き合ってくれてるんでしょ(笑)




追い越されたのか・・(笑)




何かのご縁だと思いますので、これからも宜しくお願いします^^





何だかんだで、今回も久しぶりの更新なんですが・・





最近は、、こんな感じです。



j実績.png




ヤフオク仕入れ100%でボチボチやってます^^




後は、コンサル始めました(笑)




ちょっと前の記事でコンサルはやる予定ないって書いてたんですけど・・思い付きでLINEに登録してる方限定で募集したところ、希望者が予想以上に多くなりまして・・




まぁまぁの人数抱える事になって仕舞いましたww




ホントは2〜3人相手にコッソリやる予定だったんですけどねww




それでも、断ってしまった方ごめんなさいm(__)m




また、機会あれば声かけるので宜しくお願い致します。




ちなみに、現在は募集してないので、あしからず。。




精一杯ですww




その他には、要期限管理の停止をくらったり、今まで出品販売出来てたモノが規制かかって不良在庫が大量にあふれてたり、色々と大変な状況なんですが・・(笑)




段々とAmazon厳しくなってきました。。



ゲーム系や家電系の新品をメインにやってた方は死活問題ですよね。。




要期限管理はトレーニングからやり直して、やっと復活したんですけど・・4月から廃止になりましたね。。




くそぉ〜あの時間をかえせ〜!!(笑)




要期限管理はトレーニングって言ってテストを受けて合格しないといけなかったんですけど・・




そんな難しい訳じゃ無いので、何回も受けなおせば普通に合格出来ます(笑)




って、もう廃止になったので、不要な説明ですねww





今は「Amazon出品大学」でPDFダウンロードしてルールを守れば、誰でもFBAで出品出来るので、必要な方はご参考までに。。




おもちゃとかでも一部、賞味期限がある商品ありますからね。。




同様に、危険物のFBA出品も先日、「Amazon出品大学」からPDFダウンロードしてルールを守れば、簡単に申請出来るようになったので、取り扱い商品を広げたい方は確認してみて下さい^^



ほよよは速攻で申請して無事通過しましたよ^^




Amazonの最近の動きは、アカウントの乗っ取り騒ぎでしたが、皆さん流石に2段階認証はしましたよね?



最近あまり見ないですけど・・ボチボチ収束したのかな?




あとは、




FBA納品ラベルがモノクロでもOKになりましたね^^




地味に嬉しいんですが・・郵便局の人にカラーじゃ無いとダメだよ(怒)




って、言われて、




っえ?いや、白黒でもいいはずなんですけど〜って押し問答が発生するのでお気を付け下さい(笑)





前置きが大分長くなりましたが、、今回はAmazonの在庫の調べ方を記事にしようと思っています^^





知ってるわ!!





って方も多いと思いますし、自動価格設定で気にしない方も多いと思いますが・・・




販売力を付けるなら、ライバルの在庫数は知っておくべきポイントです。




ちなみに、ほよよは自動価格設定全く使ってませんww





もう少し月商が大きくなって、価格調整に1日かかるみたいな状況になったら、キャッシュフロー重視で自動価格設定もアリかなと思っています。





商材によっては使ってもいいかなぁと感じてはいるんですが、アナログで価格調整する事で見えて来ると言うか、解る事も多々あるので^^




早速、在庫の調べ方ですが・・




Amazonの商品ページに飛びまして・・




カートと言われるページですね^^



在庫1.png



出品者一覧へ・・・




在庫2.png




じゃんじゃんカートに入れて行きます(笑)




適当な所でカートの編集へ進みます。




在庫3.png




カートに入ってるモノの一覧が出て来るので、、それぞれ在庫数を確認しますが、、下の画像の赤枠部分、コジマとビックカメラの在庫が解らないですよねww




在庫4.png




先ずはコジマの在庫を調べてみましょう。




右側の数量の10+を選びます。




在庫5.png




そして、数量を999と入力します。




在庫6.png




すると・・




在庫数が出て来ますね^^




在庫7.png




コジマは16個在庫がある事が判りました^^




ちなみに、ビックカメラも調べました。。




在庫9.png



無限でしたΣ(゚Д゚)




滅多にこんなの無いんですけどね(笑)




調べ終えたら、削除すればOKです^^




在庫10.png




って感じで、カートにいくつか入れてみて、数量を999と入力すれば在庫が解るんですね^^




簡単でしょ?




最後に削除するの忘れずに。





ちなみに、この商品は最近ほよよが13150円で販売したんですが・・値下がりしてましたね。





Amazonが間もなく在庫切れになるし、FBAも居ないので、同じくらいで販売出来るかもですよ^^




悪くてもFBAなら12000円くらいなら売れるかな。。





ご参考までに



シャープ デジタルコードレス電話機 ブラウン系 JD-XF1CL-T

新品価格
¥10,980から
(2017/5/30 07:52時点)






最後に教材のご紹介ですが・・・




今回は教材と呼べるのか?



「仕入れない、売らない、次世代物販ビジネス」って事で、、




ネット物販してて、知らない方は少ないと思いますが・・最前線で稼ぎ続けている、年商10億円物販プレイヤーの船原徹雄さんプロデュースです。




シンガポールや中国にも会社があったり、従業員もかなりの人数なので、経営が忙しくて、現場仕事はご隠居中なのかなぁと思ってましたが、いきなり出て来ましたね(笑)




船原さん自ら動いてるみたいで・・今回の「仕入れない、売らない、次世代物販ビジネス」は、かなり力を入れてるみたいですよ。




モニター実験もしたりして、全員月収10万以上と再現性は高いみたいです。




ホントかなぁ(笑)




ほよよ的には、どんなやり方をするのかなぁと興味深々なので、見てやろうと思います←上から(笑)




アドレス登録するだけなので、興味ある方は覗いてみて下さい。




「仕入れない、売らない、次世代物販ビジネス」





女神.png




2015年(1月〜12月)

仕入約420万
仕入点数約3460点
仕入平均価格約1217円


販売価格約560万
販売点数約2250点
平均販売価格2381円


平均利益率30%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約23000円
保管料約17000円
Amazon月額の総額約40000円
その他約29000円

支出合計約11万



純利益約125万





2016年(1月〜12月)

仕入約650万
仕入点数約5143点
仕入平均価格約1263円


販売価格約1127万
販売点数約5100点
平均販売価格2400円


平均利益率25%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約27000円
保管料約25000円
Amazon月額の総額約63000円
外注費約60万円
諸経費約20万円
損害約20万円

支出合計約115万



純利益約110万






LINEの友達も随時募集中です^^

ほよよへの質問や載せて欲しい記事など簡単なやり取りに使って下さい。

直ぐに返信出来ないかもですが、100%お返事します^^


スマホの方はここをクリックです。

Add Friend



上手くいかない方やPCの方は、お手数ですが、

@XFE0913W

「@」要ります。「0」は数字のゼロです。


今使ってるLINEの「その他→友達追加→ID検索」で申請して下さい。



ブログランキングブログ村のバナークリック


ポチポチっとお願いします^^








また機会あれば読んで下さい。

posted by ほよよ at 18:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ルミガンの安全性