ネット初心者が電脳せどりやります。。 > Amazonのカテゴリー申請、食品の申請やってみました^^結果は・・・読みなさい!!
2017年08月11日

Amazonのカテゴリー申請、食品の申請やってみました^^結果は・・・読みなさい!!





どうも〜


ほよよです。


ネット素人が所持金10万で電脳せどりどこまで行けるか!に挑戦中。



Line@やってます^^

LINEで手軽にほよよとやり取りしませんか?

ほよよへの質問や載せて欲しい記事など何でもOK^^

直ぐに返信出来ないかもですが、100%お返事します^^

ほよよからはブログを更新した時にお知らせするくらいなので気軽に登録して下さい^^



スマホの方はここをクリックです。

Add Friend

上手くいかない方やPCの方は、お手数ですが、

@XFE0913W

「@」要ります。「0」は数字のゼロです。


今使ってるLINEの「その他→友達追加→ID検索」で申請して下さい。



ドラえもん2.png



久しぶりの更新ですww


毎回久しぶりですww


もう気が付いたら8月突入です!!


皆さんは如何お過ごしですか?


2017年も残り僅か・・・。


ほよよはなかなか思うようにいかず、モゴモゴしてますww


でも、ちょっとずつですが前進はしてるので、やれる事を頑張って行きたいと思います。


7月は何とか月商200万も超えましたよ!!


2017.7.png


ただ、ここからが正直キツイ状況でございまして、、、



現在ほよよは完全にニート状態です(笑)



本業を辞めて仕舞いましたww



無収入ww(笑)



まぁ、事業登録はしているので、個人事業主ではあるんですけど・・



今まではせどり資金をグルグル回してただけなんですが、、



これからはせどりで生活していかなくてはいけません(;゚Д゚)



せどりで食べて行くのが不安って事では無くて、望んでた事なので問題ないんですが・・



資金的に少し不安があるって状況ですかねww



税金だけで今毎月10万円くらい持ってかれてますからね(;一_一)



来年になれば少し下がると思うので、、それまで耐えながら、資金も増やして行かないといけないって状況です。


ほよよも頑張るので皆さんも頑張って下さいね^^








さて、近況はこの辺にしておきまして、、


先日、食品申請通過したのでその模様を綴って行こうと思います。



そもそも、ほよよは食品通過してると思ってたし、その上で食品を意識的に全く使って無かったんですけど・・



調べてみたら許可降りてないみたいだったので、、、



要期限管理と勘違いしてたのかなぁ?



いやぁ、昔申請した記憶があるような無いような・・



取り消されたのかなぁ?



ん〜よう解らんww



って事で改めて、食品申請トライしてみました。



ザックリ何が必要かと言うと、、




大口出品者のみ出品許可を申請できます。

承認には請求書や追加情報が必要です。

30点以上の商品の注文が記載された請求書を提出し、継続的に購入(販売)されていることを証明する必要があります。

このカテゴリーの申請処理では、発注書または領収書を使用できません。

小売業者が発行する請求書には、対応していません(小売業者には、ホームセンター、ドラッグストア、スーパーマーケット、デパート、個人商店などが該当)。

オンライン小売業者が発行する請求書には対応していません。



Amazonのヘルプから抜粋してきました。



昔は領収書でも良かったんですが今は請求書が必要になってますよねww



しかも30点以上と言うなかなか初心者にはハードルの高い内容となってます。



まぁ、今後これよりハードルが下がるとは思えないし、むしろますます突破は難しくなると思います。




是非、使う使わないは置いといて、早期突破をおススメします。




30点って言ってもうまい棒だったら8円とか6円とかですから、300円くらいですよw




ダメでも食べちゃいなYO(笑)




って事で、いろいろググってみましたが、通った通らないみたいなブログが沢山出て来るんですけど・・



ネッシーはダメとかネッシーでも通ったとか・・・



出店名、住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどが必要とか・・・



申請は午前中が良いとか12時ちょうどがいいとか・・・・



途中でめんどくさくなったので、当たって砕けろ戦法に切り替えました(笑)



で、卸業者を探す訳ですが・・・



勿論ネット上で。



とりあえず、、小売りやってたらダメって事なので、THE・卸業者を探しました。



探したって言うより、検索して一番上に出てきた所からやってみたって感じです。



会社概要とか見たりして、小売りをしてるか一応確認。




完全卸業みたいだったので、早速登録。




そして、出来れば利益出そうなモノを・・と、なんとか探し出し30個即注文!!




そう言えば、必要記載事項が色々あったなぁと問い合わせから請求書と合わせて催促。



すると、、領収書のテンプレートでの請求書は発行出来ますが、その他記載事項などの変更は対応出来ません。



って返信。。



がーーーんww



しかも、届いた請求書を見てみると、30個注文したつもりが、数量180個になってるし・・





って事は、5個注文すれば良かったって事やんww




段ボール箱も予想以上の量で玄関に山積みww




すっごい邪魔なんですけど・・・




まぁ一応請求書は手に入ったし、とりあえずこれで申請してみるか・・・




って感じでパソコンポチポチ。




申請完了!!




1時間後・・・




速攻でAmazonから返信!!




タイトル
ご担当者様Amazonテクニカルサポートよりご連絡致します。申請頂いたカテゴリー審査の結果についてご案内させていただきます。





落ちるパターンや!!




そりゃそうや!!(笑)





ところが・・・





全く期待して無かったので開いてビックリΣ(゚Д゚)



ご担当者様

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

申請いただいたカテゴリー審査の結果についてご案内いたします。

申請いただきました商品について、以下のカテゴリーへの出品権限を付与いたしました。
カテゴリー: 食品&飲料

商品登録は、最大24時間後より可能です。なお、出品にあたっては、出品者様ご自身の責任において、
適用ある法令およびAmazonの規約・ガイドライン等を遵守して頂く必要がありますことをご了承ください。

商品を登録する前の注意事項

セラーセントラルより商品を新規に登録いただく際は、食品&飲料カテゴリーを選択してください。




通過しちゃった。。



電話とか来るんじゃなかったっけ?



もう電話とかどうでもいいけど・・・



ガッツ.png




って感じです(笑)





結論、なんで通過したのか良く解りませんが無事食品通過しましたよ^^




もしかしたら、今は規制が緩んでるのかもしれないですよ。



是非皆さんもチャレンジしてみて下さい^^



って終わると何処の卸業者ですか?って聞かれそうなんですが・・、





ベジータ.png




とは、言いません(笑)



自動返信作っときました!!(笑)




ついでに実際通過した請求書も載せときました^^



興味ある方はほよよのLine自動返信で「卸業者」と入力して下さい^^




何の事?って方はほよよのLine自動返信専用アカウントにジャンプ!!





自動返信は毎度記事の一番上と下にある友達募集のLineアカウントとは違うのでご注意下さい。



ただ、さらし続けて集中しても良く無いと思うので、次回ブログ更新までの期間限定にします。



だいぶ長い間みれるかもね(笑)



1週間で更新してやる〜!!



ニートだからね!!



気まぐれなんで次回更新の時期は約束出来ないですけどwwお早目に〜








最後に恒例になって来ましたが・・いろいろご紹介



Amazonも段々厳しくなって来てますから、最新情報もチェックしながらやって行きましょう。


今は送料無料とか手数料7.5%とかキャンペーンやってますが、2018年どうなるか解らないですからね。。



地盤を固めつつ、常にチャレンジ精神じゃ無いと取り残されますよ〜



差別化物販戦略セミナー2017


このセミナーやってるHIRAIさんはAmazonアカウントが飛んで、復活して更に収入を増やした人ですね。


紹介ページの動画を見ればどんな内容のセミナーかは解ると思います。


東京・大阪・福岡で開催するみたいです。


東京は残り僅かみたいですよ。


ほよよは暇だし、近いし、安いので福岡で行ってみようかなぁって思ってます。


差別化物販戦略セミナー2017







今回はセミナーともう一つ無料のやつもご紹介


個人メーカー育成プロジェクト無料キャンペーン


どんな内容かってザックリ説明すると

・仕入れ作業、販売作業が不要!
・完全ノーリスクである
・ショッピング感覚で商品を選ぶだけ!

そんな驚愕の仕組みを使って、
毎月100万円以上の収入を自動で稼ぐ仲間を
100人育成するプロジェクトです。


だそうです。


とりあえずは、無料なんで覗いてみましょう^^



個人メーカー育成プロジェクト無料キャンペーン



会長.png



2015年(1月〜12月)

仕入約420万
仕入点数約3460点
仕入平均価格約1217円


販売価格約560万
販売点数約2250点
平均販売価格2381円


平均利益率30%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約23000円
保管料約17000円
Amazon月額の総額約40000円
その他約29000円

支出合計約11万



純利益約125万





2016年(1月〜12月)

仕入約650万
仕入点数約5143点
仕入平均価格約1263円


販売価格約1127万
販売点数約5100点
平均販売価格2400円


平均利益率25%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約27000円
保管料約25000円
Amazon月額の総額約63000円
外注費約60万円
諸経費約20万円
損害約20万円

支出合計約115万



純利益約110万






LINEの友達も随時募集中です^^

ほよよへの質問や載せて欲しい記事など簡単なやり取りに使って下さい。

直ぐに返信出来ないかもですが、100%お返事します^^


スマホの方はここをクリックです。

Add Friend



上手くいかない方やPCの方は、お手数ですが、

@XFE0913W

「@」要ります。「0」は数字のゼロです。


今使ってるLINEの「その他→友達追加→ID検索」で申請して下さい。



ブログランキングブログ村のバナークリック


ポチポチっとお願いします^^








また機会あれば読んで下さい。

posted by ほよよ at 18:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ルミガンの安全性