ネット初心者が電脳せどりやります。。 > せどりの現実を目撃せよ!!赤裸々に2017年度の収支報告です。おまけはアカウント停止の経緯と詳細を・・・
2018年01月24日

せどりの現実を目撃せよ!!赤裸々に2017年度の収支報告です。おまけはアカウント停止の経緯と詳細を・・・









どうも〜


ほよよです。


ネット素人が所持金10万で電脳せどりどこまで行けるか!に挑戦中。



Line@やってます^^

LINEで手軽にほよよとやり取りしませんか?

ほよよへの質問や載せて欲しい記事など何でもOK^^

直ぐに返信出来ないかもですが、100%お返事します^^

ほよよからはブログを更新した時にお知らせするくらいなので気軽に登録して下さい^^



スマホの方はここをクリックです。

Add Friend

上手くいかない方やPCの方は、お手数ですが、

@XFE0913W

「@」要ります。「0」は数字のゼロです。


今使ってるLINEの「その他→友達追加→ID検索」で申請して下さい。



z.png
  


あけましておめでとうございます(笑)





年末に途中まで記事を書いてたんですが・・・





全消去しましてww





またまた、久しぶりの更新ですw





書きたい事は沢山あるんですが・・





なかなかブログまで辿り着けないですm(__)m





とりあえずは確定申告のメドが付いたので、ひと段落です^^





今回で青色申告2回目ですが、以前まではシンプルなお金の流れだったので、意外と簡単だったんです・・




去年の10月から色々な事を始めたのでお金の流れがかなり複雑になって来ましたww




保存用にプリントアウトしただけでも1500枚はあります。




今年からは毎月コツコツとやった方がいいかもしれません。




って事でせどり4年目突入です!!






まぁ色々ありましたが、一言で言うなら去年は変化の年でしたかね。。





専業になったり、手法を変えたり・・





なんとなく形になって来たので、後は伸ばすだけって事で・・





今年は飛躍の年にして行きたいと考えてます。




節税の為の法人化まで行ければ最高ですね^^



そう言えば、Amazonの手数料戻ったり、FBA納品無料も終わって仕舞いましたねww



今年もどうなるか解りませんが、皆さんは如何お過ごしですか?



色々、元に戻ってハードルが上がるって事は経費が上がって、利益率が下がるって事なんですが、条件はみんな同じなので、それなりの所で落ち着くとは思いますし、、



あまり影響は無いかなぁってイメージなんですが・・



物量の少ない趣味レベルのせどら〜は消えて行くんじゃ無いですかねww



とは言え、価格差が無くなる事はあり得ないので、せどりが稼げるって事実は変わらないですよ。



まぁ、これから始めるって方は失敗しない為に10万くらいはご用意頂きたいですね。




解らない事や悩みがある方は気軽にLINEして下さい(笑)







前置き長くなりましたが・・





今回は去年の収支報告です!!





細かくブログで報告する事は無くなって仕舞いましたが、年に1回くらいはやっときます(笑)





先ず、売上ですが・・いわゆる年商です。










約1750万でした!!







ほよよは現在Amazonとヤフオクの2つの販路でやってるんですが、合算ですね。





内訳はAmazonが約1650万くらいで、ヤフオクが約100万くらいですね。




このブログを読んでくれてる皆さんからみて、どう映るのか解らないんですが・・




ほよよ的にはイマイチの結果でした。。




2000万は超えたいと思ってたんですけどね。。




要因は時期早尚に専業化してしまった事ですね。。




生活費など考えると、多分、最後の方は赤字だったんじゃ無いかな(笑)





って事で、年末に遂に融資を受けまして約300万引っ張って来ました^^





クレカ作れないほよよでもイケましたよ(笑)





せどりって言ってもれっきとした小売りですからね。





まだ、ルーティンの整備ばかりで、融資の300万を活かしきれて無いんですが、徐々に回転させて行こうと思います。





なので、今年はどれくらい売上れるかまだイメージ出来ないんですが・・・色んな事やり過ぎて、それぞれがどのくらい伸びるのか未知数なんです・・・・(笑)





とりあえず総合で年商3000万は必達で考えてます。





生活の為に(笑)





初心者?の方は数字が大きすぎてポカーン( ゚д゚)かもしれないんですが、、ほよよも初期の頃はそんな感じでした。




手元には10万しかありませんでしたからね(笑)





10万仕入れてひと月に5万くらい売れて月商7万円って所からここまで来ました^^




ただ、昔も今もやってる事は皆さんと全く同じせどりです。




リサーチして仕入れてFBAに突っ込むだけです。





リサーチに慣れて来ると、価格差を見つける事はさほど苦労しなくなってきます。





それよりも、時間とお金さえあればもっと稼げるのに・・・って悩みになって来ます。





時間とお金の問題が無ければ、年商3000万くらいは一人でやってても通過点だと思います。





ただ、せどりのまま通過するかはまた違う問題があるんですけどね・・・




まぁ、要するに今のほよよレベルなら誰でも到達出来ますよ^^って事です。




正直、ほよよはせどりボチボチな年月やってる割にはスローペースです。





出来る環境と資金がある方は半年とか3ヵ月でこれくらいは達成しますからね。





逆に今はせどり様子見て、ビットコインに走ってる方も多いかもしれませんね(笑)





急落してますけどww





今が買い時かもしれませんよ(笑)






恐ろしく脱線しましたが・・(笑)






次は仕入れ総額です!!









約1050万でした!!







・・・って事は?






1750万−1050万=700万の収入??






ビックリする事に未だにこう言う感じで700万利益です!!みたいな情報発信してる人いるんですが・・・






全然違います(笑)






まぁ読み手の問題かもしれないんですが・・取り敢えずは利益かもしれませんが、収入では無いですね。





手元に残るお金→収入なんですが・・・





多くの方が語ってる利益は=収入ではないんです。






こんなに価格差あります!!ってのも同じですねww





これは、やってれば解るんですが・・例え年商1億でもどのくらい手元に残ってるかは解りません。





外注とか従業員とかで利益は食い潰されて、本人の手取りは30万ですって事も全然あり得ます。





まぁ、年商1億レベルだったらある程度仕組みが整ってるだろうし、不労所得の30万って可能性は大いにあり得ますけどね。





ただ、そこまで(収入)開示してる人は見た事無いです(笑)





証明もしにくいですしねww





要するに良く見える情報には気を付けろ!!って事ですww






って事で・・・






この700万から経費だったり、税金だったりドンドン引いて行かないと行けません。





先ずは、手数料ですね。





Amazonとヤフオク合わせて約340万でした。





って事は残り360万ですww





ザックリですが、利益が出たので、利益率を計算すると・・・





360万/1700万x100






利益率は21%ですww





年々下がって来てるんですけど・・・想定内ではありますww






勿論、利益率40%越えとかもあるんですけど、不良在庫を処理したり、回転率を上げようとすると20%前後になるのかなぁって感じで、全体で15%切るとちょっとしんどいなぁって思ってます。






ちなみに、殆どの情報発信者の収支報告はやってここまでです。






ここから、外注費だったり、バイト代だったり、ツール代だったり、消耗品だったり、経費を引いて行かないといけません。





っね?





そう考えると年商2000万レベルは決して凄くないんですww





逆に通過点でなければ専業は厳しい訳です。。





副業で外注とかバイトを駆使すれば労力の割には、いい小遣い稼ぎになる規模かな?





ただ、副業で純粋に一人でやるには、年商2000万は少しハードルが高いかもしれないですねww





せどりってやればやるほど色々な作業が必要で価格差見つけるリサーチだけじゃないんですよねww





副業での取り敢えずの壁は月商100万前後だと思います。




年商1200万前後ですね。




だから、手っ取り早く教材売ったり、コンサルしたり、情報発信してる人が多いんです。




別に否定してる訳では無くて、これから始めるって方は少しでも真実を知っておいて欲しいって言うほよよの想いです。




せどりはやればやるほど儲かります。




これは間違いないです。




後は、段階的に時間的要因、資金的要因をどうクリアしていくかだけです。





直ぐ話がそれますが・・(笑)




ほよよは外注と言うか知り合いに事務作業的なモノを手伝って貰ってます。




なので、先ず外注費が発生します。





約160万でした!!





いや〜持ってかれましたね(笑)




いくら残ってますかね?(笑)





約200万ですねww






後は、諸経費が細々って感じで・・・





面倒なので多く見積もってザックリ60万って事にしときます。





最終的に約140万残りました(笑)






税金はせどりとはまた別の話しになって来るのでここでは割愛しますが、正確にはこの140万よりも更に少なくなりますww






稼げば稼ぐほど税金が重くのしかかって来るので、節税と言うせどりとは違った知識も必要になって来るんですよね〜ww






ちなみに、手取り140万で大丈夫なの?って思われるかもしれないんですが(笑)






途中まで副業だったので、生活は別収入で普通にやってましたよ^^






でも、2017年はせどりとは関係ない所で予定外の出費が100万くらいあって、特に貯えがある訳では無いのでwwせどりの稼ぎは殆ど消えてしまったって感じですね。






とは言え、途中から専業になったので、冒頭でも書いた通り生活費も兼用していたので、多分全体の資金量は若干マイナスになってしまったんじゃないかと思いますww






何の話しでしょ(笑)





ほよよの私生活は置いといて・・







総括すると年商は上がったけど、利益は付いて来ないって結果でした(笑)





主な原因は利益率の低下なんですが・・





利益率はこれ以上大幅に下がらないと思うので、売上に対して利益も比例すると思ってます。





ちなみに外注費の増大は完全歩合のリサーチャーみどりさんが殆どなので、無駄に支払ったって事では無く、みどりさんが頑張ったって事なので、ほよよの収支的には殆ど影響ありません。





ってな感じで今年は突き進むのみです!!





生活の為に!!(笑)





2017年度の詳細は下に追加しときますので、興味ある方はご覧ください^^







最後に久しぶりに自動返信活用しようと思うんですが・・・




全く決めてません(笑)




ん〜




何にしましょう?



・・・・・・・・・





・・・・・・・・・




30秒くらい考えました。




今回の内容と全く関係ないですけど、最近アカウント停止をくらったので、その内容にしましょうかね。。




久しぶりにアカスぺからお手紙頂きましたよ(笑)




何故またそんな事になって仕舞ったのか・・・




そして、ほよよのアカウントはどうなったのか・・・




興味ある方はほよよの自動返信専用Line「停止」と入力して下さい^^





自動返信専用LINEってなんじゃい?って方は別ページにあるLINEアカウントのページへGO!!


ここから行けますよ〜^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ほよよのLine自動返信専用アカウント





自動返信は毎度記事の一番上と下にある友達募集のLineアカウントとは違うのでご注意下さい。




ではでは、また次回いつになるか解りませんが・・・




1ヵ月に1回は更新したいですww







x.png




2015年(1月〜12月)

年商560万
販売点数約2250点
平均販売価格約2381円


仕入約420万
仕入点数約3460点
仕入平均価格約1217円

平均利益率30%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約23000円
保管料約17000円
Amazon月額の総額約40000円
その他約29000円

支出合計約11万



純利益約125万





2016年(1月〜12月)

年商約1127万
販売点数約5100点
平均販売価格約2400円


仕入約650万
仕入点数約5143点
仕入平均価格約1263円


平均利益率25%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約27000円
保管料約25000円
Amazon月額の総額約63000円
外注費約60万円
諸経費約20万円
損害約20万円

支出合計約115万



純利益約110万






2017年(1月〜12月)

z.png


年商約1750万(ヤフオク約100万)
販売点数約6090点
平均販売価格約2700円


仕入約1050万
仕入点数約6150点
仕入平均価格約1700円


平均利益率21%


〜その他支出〜
FBA倉庫への発送料約3900円
保管料約32000円
Amazon月額の総額約63000円
外注費約160万円
諸経費約50万円

支出合計約220万



純利益約140万






LINEの友達も随時募集中です^^

ほよよへの質問や載せて欲しい記事など簡単なやり取りに使って下さい。

直ぐに返信出来ないかもですが、100%お返事します^^


スマホの方はここをクリックです。

Add Friend



上手くいかない方やPCの方は、お手数ですが、

@XFE0913W

「@」要ります。「0」は数字のゼロです。


今使ってるLINEの「その他→友達追加→ID検索」で申請して下さい。



ブログランキングブログ村のバナークリック


ポチポチっとお願いします^^








また機会あれば読んで下さい。



posted by ほよよ at 22:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ルミガンの安全性